【横須賀】6月4日(土)は横須賀気候マーチに参加しよう!

2022年6月4日は第2回横須賀気候マーチへ!

今、私たちは、深刻な気候変動問題を解決する最後の世代だと言われています。今から科学に基づく行動をすれば、気温の上昇を産業革命前から1.5℃の上昇に抑えることができ、危険な気候を回避することができます。

そのためには、CO2 など温室効果ガスの排出を今すぐ大幅削減をする必要があります。CO2 排出の最大の原因である化石燃料を燃やさないよう、火力発電所ではなく、太陽光や風力といった再エネに切り替えていくとともに、省エネでエネルギーの無駄遣いをなくすことが必要です。

CO2 の排出は、気候変動を悪化させ、多くの人たちの生命や財産を奪う人権侵害にほかなりません。私たちは、地球に住むすべての人々が公平で気候災害をできるだけ回避する社会を望み、将来世代にも大きなツケを残さないような社会をめざして、多くの人たちと連帯していきたいと考えています。みんなが笑顔でいられる社会の実現に向け、横須賀から発信していきたいと思います。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

※チラシPDFはこちらからダウンロードしてお使いください。