【横須賀】横須賀市が新しい「環境基本計画」「地球温暖化対策実行計画」に関する意見を募集中

横須賀市では、現行の「環境基本計画」及び「地球温暖化対策実行計画」の目標年度が2021(令和3)年度までのため、2020(令和4)年度からの新たな「環境基本計画」及び「地球温暖化対策実行計画」の検討を進めています。新計画の策定の参考にするため、横須賀の環境について、今後市が取り組むべき施策などに対する市民の意見を下記のとおり募集しています。(締め切り;10月30日(金))
横須賀市では、久里浜で横須賀石炭火力発電所の建設が進められており、このまま発電所が稼働してしまえば、大気汚染物質や二酸化炭素が大量に排出されてしまう状況にあります。こうした具体的な課題に横須賀市にどう取り組んで欲しいのか、また未来の横須賀の環境をどのようにして欲しいのか、私たち市民の声を届ける貴重な機会です。様式など提出する意見の形式は自由です。また提出方法もe-mail、FAX、郵送など、しやすい方法でかまいません。
気負わず、素直な意見を提出してみませんか?

提出期間 2020年10月12日(月)~10月30日(金)
対象 市内在住・在勤・在学の方
市内事業者及び市内で活動する市民団体の方
提出方法 様式は自由。但し案件名を明記してください。
e-mail(ep-ep@city.yokosuka.kanagawa.jp)、FAXまたは郵送により、環境企画課までご提出ください。
その他 検討の参考とするもので、ご意見等に対する回答はいたしませんので、ご了承ください。
意見募集に関する
問い合わせ先
環境政策部環境企画課
横須賀市小川町11番地 本館2号館6階
<郵便物:「〒238-8550 環境企画課」で届きます>
電話番号:046-822-9661
ファクス:046-821-1523

参考

新計画にかかる意見募集(横須賀市ウェブサイト)

横須賀市環境基本計画(2011~2021)