【横須賀】FFFY横須賀のメンバーが気候行動の日にアクションを実施!

世界各地で若者を中心に地球温暖化対策協をを呼びかける「気候行動の日」に合わせて、Fridays For Future(未来のための金曜日、FFF)Yokosuka」のメンバーが中心となり、横須賀の考える会のメンバーもともに以下の横須賀で3つのアクションを実施しました。

1)横須賀石炭火力発電所建設現場でのフォトアクション

2)久里浜海岸でのフォトアクション・・・久里浜海岸にて、建設が依然すすむ横須賀石炭火力発電所を背景に考える会とFFFyokosukaのメンバーが一緒に建設中止を訴えました。

3)横須賀中央駅Yデッキアクション・・・・横須賀中央駅に直結するYデッキにて、温暖化によって地球は非常非常事態にあることをアピールしました。(FFF Yokosuka)


FFF横須賀のFacebookによれば、気候危機にはあまり詳しくなくてもアクションに参加してくださった方が多かったとか。石炭を考える東京湾の会でも、引き続き横須賀火力発電所建設中止や気候危機を訴える機会やアクションを企画し、一緒に取り組む仲間を増やしてい行ければと思います。